newstv

BS松竹東急 月曜ドラマ『À Table!〜歴史のレシピを作ってたべる〜』 安藤裕子出演決定

tv

2023年1月9日(月)22:30より放送スタートのBS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)

『À Table!〜歴史のレシピを作ってたべる〜』に安藤裕子の出演が決定いたしました!

主人公ジュンの大学時代の友人・伏見佐紀役として第6話に出演いたします。

 

 

【ドラマあらすじ】

吉祥寺から徒歩20分。近くに畑の直営販売も多くあるのんびりした地域。海外に住む親戚の家に安く住まわせてもらっている夫婦のジュン(市川実日子)とヨシヲ(中島歩)。二人は結婚15年目で妻のジュンは大学の職員として働いている。

夫のヨシヲは単身赴任で長野にいたが、最近、リモート作業が多くなり、東京に帰ってきた。ただ、忙しいときは単身赴任で長野に戻る。そんな生活の中、ジュンは知り合いの教授から海外の歴史のレシピを見せてもらい興味を持った。日本にない食材は現代のもので代用できると教わり、身近な食材で歴史に残るレシピの再現を試みようと夫婦で「歴メシ」を始める。叔母や姪、友人なども訪ねてきて、世界の歴史に想いを巡らせ、不思議な時間軸をちょっぴり哲学チックに考える物語。

 

【番組名】 月曜ドラマ 「À Table!~歴史のレシピを作ってたべる~」

【放送日時】 2023年1月9日(月)夜10時30分 放送スタート(全12話/各話30分)

【放送局】 BS松竹東急(BS260ch/全国無料放送)

【出演】 市川実日子(主演)、中島歩、安奈淳、水木薫、神野三鈴、安藤裕子、芋生悠

【原案】遠藤雅司(音食紀行)

【企画・シリーズ構成】 清水啓太郎

【脚本】 横幕智裕

【主題歌】阿児万寿美「Share」

【音楽】 ベンジャミン・ベドゥサック

【監督】 吉見拓真

【プロデューサー】 上江洲茉央、清水啓太郎

【製作】  BS松竹東急 松竹撮影所