news

クリスマスイブに有観客&配信ライブの開催決定!

2020年12月24日(木)に有観客&配信によるワンマンライブの開催決定しました。
今年は新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受けて、
発売延期となった最新アルバム「Barometz」を8月にリリースするも、
当初予定していたツアーは全公演中止に。
同じ空間の中でファンの皆さんに目の前で音楽を届けることはできないか協議を重ねた結果
感染拡大防止のガイドラインに沿う形でのワンマンライブの開催を決定しました。
安藤裕子からも開催にあたりコメントが寄せられております。

チケット販売などの詳細は後日発表予定。
さらに、ライブ配信も予定されており、こちらの詳細も改めてご案内いたします。

【ライブ情報】
日程:12月24日(木)
会場:東京・有楽町 ヒューリックホール
※チケット・配信の詳細は後日発表いたします。


―――
クリスマスイブに有席のライブをする事になりました。
久しぶりにワンマンです。
素直に嬉しい。

今年はアルバムも出たけれどライブは全部吹っ飛んで、
まだ答え合わせも出来ずじまいだったから
歌える事がとても嬉しい。
先日ね、イベントで人前で半年ぶりに歌わせて頂いて。
すごく嬉しくて、楽しかったんですよ。
やはり皆さんの前で歌いたい。
共にね。
共有したいです。

みんながみんな。
試行錯誤です。
正直わたしは確固たる答えを皆さんに提示できない。
来て頂くお客さんの安心安全は一体誰が担う?
何もわからぬまま我々音楽人はいつまで歩みを留めたらいい?
進む人は既にガシガシと進み、迷いの渦中に溺れるままの人間も居ます。

まずは出来ることを尽くしてお招きします。
席を離し、限られた人数でのライブ。
いらっしゃれない方には配信もお届けして。

まずはここから。
始めさせてください。

あなたにどうか
会えますように。


安藤裕子
―――